別れについて考えるイベント

いま、とある乳児の友達の母が離別されているということを知りました。ついつい父ちゃんを見たことがないなーとは思っていたのですが、断然シングルマザーらしいそ振りも見せていなかったのでさっと意外でした。それにしても最近は離婚している人物がすごい多いなと感じます。乳児の個々やクラスメイトでもとにかく多いですし、親類や知り合いにも何人か(はからずも何人も、というふれこみがほど近いかも)います。自身が乳児の間は片親の家事はおそらくいなかったのですが、現代も変わったなと思います。勿論昔より女性が働くようになってきているのも違うでしょうし、特に離別本人に対する先入観も昔よりは大層無くなってきているんじゃないかと思います。既に私も離別のお話に慣れすぎて、だれかが離婚したとかバツイチだと聞いても主として驚かなくなりました。総出各種事情があるのだと思います。とはいえ、私も真に離婚したくなっても、これからの暮らしのことや父兄の仕方、親類のまぶたや子供たちのことなどを考えると、すぐには踏み切れないだろうなと思います。そんな意味で離婚した人物というのは物凄く胆力があるというか出力がある人物なのかも、と思います。キレイモは全国展開しているサロンです

アイ アム フィッシュ???

とあるオフ、自家用車で家族そろって出かけた下部、帰宅する途中のことです。
運転していたダディが「今回すれ違った中年のTシャツに、Iamfishって書いてあったよ」と笑いながら言いました。
ボクはなんとなく吹き出してしまい、単に秘訣に入って大面白。
意味が分からない小学1年生の長女が、「何?どういう主旨?」と聞くので、「ボクは魚です、って主旨だよ」と伝えました。
すると、長女もオモシロ。
3年の妹もつられて笑い出し、家庭まであれこれ、含み笑いっぱなしでした。
それ以来、Tシャツに書いてあるロゴが気になるようになり、オーダーついでなどに周囲のロゴTの主旨を確認するようになりました。
胸元にワンポイント「BICYCLE」と書かれた上着・・・シャレオツくさいけど空きをつなげるとBICYCLE、つまり自転車ですよね。
しばしば外国のクライアントが意味不明の日本語上着を着ていて、邦人には楽しく感じますが、主旨を考えると英語のロゴTも爆笑のばっかりですね。
ボクはロゴTを持っていないのですが、思わず長女のロゴTを確認してみましたら、「CUTEGIRL」とありました。
本人は気に入っていますが、うーん、主旨は中でも伝えないでおこうと思います・・・。医療脱毛の料金は意外と安いです

最近白髪が増えてきている

白髪が現在増えてしまって困っています。しかも、美貌室で定期的に染めているのですが、月収もたたないうちにまた真新しい白髪がグングン増えてきている気がします。最初は美貌室で正しく染まっていなかったのかな?と思っていたのですが、直近で白髪染めをしたときに美貌室から帰ってきてチェックしたら一概に染まっていたので、たんに白髪が素晴らしいスピードで増えているだけなんだなって思います。けれどもようやっと高いお金を払って美貌室で染めても月収でまた白髪が出てくるんなら、自分でドラッグストアで白髪染めをやったほうがいいんじゃ…?って最近は思ってしまっています。それならば一部1,000円もしないだろうし、月間自分で染めたほうがお金もかからず、かつ白髪が出てきてもすぐに補償できるかも…と。ただ、美貌室はどちらにしても行かないといけないので(不要とパーマをしているので)、白髪染めだけしなくなったらケチくさいかなー、と踏み切れずにいます。小心奴のぼくです。生え際の発毛を検討しています

食器洗い洗剤でゴキブリ放逐

昨晩、本日住んでいる自宅何とかゴキブリがやってきました。突然の襲来にパニック(笑)
こういう時に限って主人はいなかったので、赤ん坊、乳児、わたくしでギャアギャアワアワア。
たいていゴキブリのほうがみんなの考えにびっくりしているんじゃないかというぐらい(笑)
ゴキブリ殺虫剤がここにしまってあるだろうという場所にみつからず、慌てふためくわたくし。
なぜ殺虫剤買ってないんだ!
何故充分しまってないんだ!
こういう時って人材でますよね(笑)
仕方なく台所の流し近所で出現したので、食器洗い洗剤をスプレー!!!そうなるとゴキは逃走!ガスコンロの下に隠れました。
またまた身内からの非難!
こんな洗剤で死ぬ筈弱いじゃない!
却ってコンロ下にみすみす逃がしてしまったじゃない!てな具合に(-_-;)
コンロ下をのぞき込むと依然として触角は動いていて生きている容貌。もう、そちらへ洗剤をスプレー!!!
そうなるとコンロ下から出てきました。床にじっくりして死んではいないけど、なかなか弱っている容貌!
ここぞとばかりに誰かが叩かなければ!誰が叩くかでまたまたはじめトラブル。旦那なんだからってため赤ん坊に押しつけマガジンを手渡すとこうした短いものではダメだ!もう一度長いものもってきて!とのこと(笑)
ベランダから箒をもってきてはじめ叩き!!!初めて撃退する事ができました\(^o^)/
死んだとわかってからなんとか乳児露呈!何度も何たび叩きやった!とどや面持(笑)オイシイショップだけ乳児が(笑)
誰が処分するかでまたまたはじめトラブル。またまた旦那なんだからってため赤ん坊がへっぴり腰でマガジンの上にのせ塵芥袋に入れるのも投げ捨て完了!
洗剤でヌメヌメになった台所を保守し総出安心して眠りにつくことができました。
でも、よくよく考えたらゴキを殺してくれる程の洗剤!必ずすすぎしないと恐いですね(;´д`)レーザー脱毛は医療機関だけです

今どき白髪が増えてきている

白髪が今日増えてしまって困っています。しかも、美室で定期的に染めているのですが、月収もたたないうちにまた新しい白髪がどしどし増えてきている気がします。最初は美室できちんと染まっていなかったのかな?と思っていたのですが、直近で白髪染めをしたときに美室から帰ってきてチェックしたら一概に染まっていたので、たんに白髪が凄いスピードで増えているだけなんだなって思います。それでもどうにか高いお金を払って美室で染めても月収でまた白髪が出てくるんなら、自分で薬舗で白髪染めをやったほうがいいんじゃ…?って最近は思ってしまっています。それならば一部1,000円もしないだろうし、月間自分で染めたほうがお金もかからず、かつ白髪が出てきてもすぐに網羅できるかも…と。ただ、美室はどちらにしても行かないといけないので(軽減とパーマをしているので)、白髪染めだけしなくなったらケチくさいかなー、と踏み切れずにいます。小心方の自身です。胸ニキビの原因は乾燥です

アイ アム フィッシュ???

とある休日、自家用車で引き取り手そろって出かけたのち、帰宅する途中のことです。
運転していた父親が「今すれ違った中年のTシャツに、Iamfishって書いてあったよ」と笑いながら言いました。
あたしははからずも吹き出してしまい、単にポイントに入って大抱腹絶倒。
意味が分からない小学1年生の長女が、「何?いかなる目的?」と聞くので、「あたしは魚です、って目的だよ」と伝えました。
すると、長女も爆笑。
3年代の妹もつられて笑い出し、在宅まで一切、笑顔っぱなしでした。
それ以来、Tシャツに書いてあるロゴが気になるようになり、購入ついでなどに周囲のロゴTの目的を確認するようになりました。
胸元にワンポイント「BICYCLE」と書かれたアウター・・・オシャレくさいけど剰余をつなげるとBICYCLE、つまり自転車ですよね。
一心に外国の輩が意味不明の日本語アウターを着ていて、邦人には楽しく感じますが、目的を考えるとEnglishのロゴTも変なのばっかりですね。
あたしはロゴTを持っていないのですが、ちらっと長女のロゴTを確認してみましたら、「CUTEGIRL」とありました。
本人は気に入っていますが、うーん、目的は別に伝えないでおこうと思います・・・。プランテルはコスパが最高です

間もなく生まれ、お手伝い悩む

先1ヵ月もしないうちに、妹の年齢がやってきます。
そこで父母の悩みどころ、贈り物です。
うちのちびっこは兄弟です。これなので、玩具もたくさんある人物だと思いますし、兄弟なので、乙女が面白く遊べる物ばかりなので、長女の使わなくなった玩具で思う存分遊べます。
まったく妹も、真新しい古めかしいがわからない年代で、古いからお断りなど言わないので、新しく玩具を買ってプレゼントしようとは考えていません。
では次にファッションはどうかなと考えた拍子、兄弟2人のファッションはすでにウォークインクローゼットにたくさんあり、処分しないと入り切らない状態です。
一層、ファッションもまったく汚す年代です。高額ファッションなんて着せれません。少ないもので、一際数字が必要な感じでなので、年齢贈り物に安いファッションを年中買っても…と悩んでばかりの連日です。
我が家はちびっこは2お客様ですが、乳幼児がたくさんいる御家族の親は、年齢の贈り物は何でいるのか、気になります。
こう悩んでいて、楽に一年中が終わってしまいます。あごニキビは、大人になってからできるものです

いま地震多すぎて恐ろしい…

先日、地震が多すぎませんか…。
僕は関西在住で大きな地震にあったことはないのですが、南海トラフがくると騒がれているので怖くて仕方ありません。
過去に阪神淡路震災が起こりましたが、当時僕は1年で何も想い出がありません。
備えあれば憂い無しという結果、非常食や避難用件バックを用意してますが、どんなに用意しても懸念が勝ります。
最近は非常食を買い貯めすぎて、これを一体全体運び切れるのかといらぬ疑惑が出てきたり…。

そうして最もネットでうその概要が根こそぎ流れているのが一際こわい!
あすくるぞという根拠のないウワサに惑わされまいと思うのですが、じつはウワサを見たり聞いたりするごと不安になります。
それでもおよそ大震災こわい、死ぬのが怖いと思えるのは近頃がハッピーからなのでしょうね。
地震強国に生まれ育った以来避けられない幸かもしれませんが、何も無く日数が過ぎれば良いなと思うばかりです。
仮に本当に大震災が起これば、できる以上力を合わせて乗り切りたいものです。着物は、高額買取してもらえます

九州の地震被害をうけて

九州は基本的に地震が起きることはほんとに少ないのですが、今回の熊本大地震で衝撃をうけました。

わたしが住む長崎は熊本から車で四時間ほどかかる所なのですが
長崎も震度4近くまで揺れてすごく揺れたあとは普段味わったことない感覚に気持ちが悪かったです。stockfoto_81043761_XS

震度4でこんな感じなら震度6を越えてる熊本はだいぶダメージがひどく余震も1000回を越えて東北大地震と同じぐらいゆれてるのを聞いてすごく不安になりました。

ただこういう災害のときはやはり人と人はつながる大切さに気づかされた部分が多々ありました。

同じ九州なのでなにか助けになりたいといろんな自治体や個人的な助けをされる方々、ボランティアの方々、人の力は集まるとすごい力が発揮するのだとおもいました。

なかには空き巣や詐欺などひどい人達もいますが、そういう人達はいつか絶対バチがあるとわたしはおもいます。
いまはいろんなネットワークでつながりますが実際行動される人が一番すごく助けになるとおもいました。